【宇宙トリビア】宇宙への愛が抑えられないから雑学を語らせてくれ【神秘】

0

毎週火曜日・土曜日(隔週で火・金・土)に皆様に楽しい動画をお届けします。ぜひチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/pinstraw?sub_confirmation=1

「宇宙、それは最後のフロンティア」
分かる人には分かるセリフですね。
私は、スタートレックシリーズが大好きで、それに影響されて宇宙が大好きになりました。
24世紀になれば、スタートレックのように宇宙を自在に探索する時代が訪れるのでしょうか。
実際、このスタートレックというシリーズの中には、話の中で登場したテクノロジーが、その後現実となったという例が結構あるのです。
例えば、「携帯電話」などがそうです。1966年に放送されたシリーズの当初から、スタートレック内ではクルー同士が遠隔地で会話するための折り畳み式の通信装置が使われており、これが今の携帯電話と酷似しています。
次に「タッチパネル式デジタル機器」です。クルーはタッチパネル式のPCのようなものを使って、文書のやり取りなどを行っていました。これは今でいうアイパッドです。
そして「レプリケーター」。これは、コンピューターが分子を合成してあらゆる物質を作り出す技術です。これはまだ完全とはいきませんが、3Dプリンターなど近い装置は開発されており、近い将来分子組み合わせて、物体そのものを作り出す装置が作られるのも遠い未来の話ではないと思われます。

このように、スタートレックの世界は、しばらくの後に現実世界でも同じような技術が開発される可能性が高い世界なのです。
なので、本当に近い将来、ワープ技術が開発されて、バルカン人みたいな知的生命体が地球にやってきて、クリンゴン人みたいな屈強な種族との宇宙戦争に発展する可能性は否定できません。
岩石くんが定職に就く可能性より高いと思ってます。割とマジで。
(文責:あざる)

Twitterも随時更新中!フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/pinstraw?lang=ja
Instagram(あざる)→https://www.instagram.com/azarashi.azaru/?hl=ja
グッズ販売サイトはこちら→https://suzuri.jp/Buchako

#宇宙 #トリビア #神秘