【ゆっくり解説】宇宙には果てなんて無かった!?最新天文学から見る2つの果て【理系の雑学】

0

宇宙を飛び出してどこまでも進んだら、最後はどこにたどり着くんだろう?
誰でも一度はこんな疑問を持ったことがありますよね。
今回は宇宙の果てには何があるのか?をテーマに最新天文学で最も有力な説を解説します。
宇宙の果てまでの距離は無限なのか?有限なのか?人類が抱く永遠のテーマについて少しでも興味のある方はぜひご覧ください。

宇宙の果てについてより詳しく知りたい方は「宇宙図」がおすすめです。
宇宙図は最新天文学の知見を集約した宇宙の地図のようなもので、文部科学省が無料で公開しています。
興味があれば以下のリンクから確認してみてください。
↓↓↓宇宙図のリンク
https://www.nao.ac.jp/study/uchuzu/

登録はコチラ↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCAMXwrrKSzHaTErEaAORpAA?sub_confirmation=1

【うp主の経歴】
・九州大学・大学院で化学工学を専攻
・大手化学メーカーでケミカルエンジニアとして働く

【主な理系の資格】
・甲種危険物取扱者
・高圧ガス製造保安責任者 甲種機械
・エネルギー管理士
・公害防止管理者 大気一種

【参考資料】
「宇宙の「果て」になにがあるのか」講談社

【イラスト】
〇いらすとや
〇ニコニ・コモンズ
〇Pixabay
〇Wikimedia

【SE】
〇効果音ラボ

【BGM】
〇ほのぼのワルツ(リコーダー)
〇日曜の午後
〇野良猫は宇宙を目指した

#ゆっくり解説#ゆっくり科学#ゆっくり理系の雑学#ゆっくり#雑学#サイエンス#宇宙#宇宙の果て